ブログ再び

新しいキャンピングカーバンテックZILに乗り換えたのが昨年の10月。あっという間に時間は過ぎて、もうすぐGWです。のんびりしているうちに秋、冬、春と、3シーズンが終わろうとしています(;´д`)トホホ…

さて、先日のお話。

休みが取れたので久しぶりの九州旅に行ってきました。数年前に旅した時は、まだバンコンのRIW(NV200ベース)でした。四国旅では、オリーブハマチ、鯛、鰹、阿波尾鶏などなど、美味しいもの三昧しよう!と決めていました。休暇は3月中旬だったので、旬でいえば初鰹の季節ですね。鰹三昧の旅を楽しみにしていたのです!しかし、出発日の前々日に知人との再会が決まり、急遽、四国から九州へ行き先を変更。四国と九州をフェリーで渡る案もあったのですが、予算と時間に余裕がなくなるので見送ることにしました。行き先は、九州に決まったのですが、何せ前日のこと…知人との再会以外、何も予定が立てられずです。そこで今回の九州旅は、九州自動車道のドライブパスを利用して、行ける限りの九州を楽しむことにしました。

ドライブパスとは、NEXCO西日本が管理する九州地方の高速道路が定額料金で乗り放題となるお得なプラン「ぎゅぎゅっと九州まんきつドライブパス」です

結果からいうと、大分→宮崎→鹿児島→熊本→佐賀に行くことができました。今回は、長崎には行けず、福岡は通過するだけになり少し残念です。それでも結構な距離を移動できたと思います。走行距離は、たぶん2000キロくらい。(4日間で)ざっくりいうと、パワースポット巡りと温泉巡りが主な内容になりました。もちろん、美味しいものも食べましたよ~

今回巡ってきたパワースポット、温泉、車中泊場所など、少しずつアップしていこうと思います。ご興味のある方は、またお付き合いいただくと嬉しいです!